元ニューハーフ嬢 ライト だけど幸せ

元ニューハーフ嬢の私が 誰よりも幸せを感じる理由

1勝1敗1分

ワールドカップ2018予選 グループH 日本対ポーランド

観ましたっ!いやぁ賛否両論あって良いですね!色々な人の感想が面白い。

 

私の感想ですが、後半のボール回ししてるの見てて気づいたのが

 

【この人たちもサラリーマンなんだなぁ】

 

というのが率直な感想。本当に根っからブーイング浴びながらのボール回ししての敗戦

あんな事やりたかったのか?なんのために?

監督のため 国のため チームのため  そんなところでしょうか?

 

【戦争】やってるみたいじゃん。【スポーツ】だよね?絶対楽しくなかったでしょう。

 

何より選手が可愛そうだった。幼い頃から夢の舞台ワールドカップで

 

「将来の夢はワールドカップに出てブーイングに負けずチームのために的確なボール回しをすることです!」

 

なんて思いでサッカー選手になりたかった選手あまりいないでしょう。ほとんど。

 

私としては選手には、国民の顔色を気にすることなく夢の舞台で自分たちのやりたいサッカーを思いっきりプレイしてほしいですよね。

 

ベスト16 次の試合はベルギー戦ですか。是非選手のみなさんには笑顔で帰国できるよう、思い切り自分の好きなサッカーを楽しんでほしいですね。

 

 

今では良い幼い記憶ですが、98年フランス大会の予選 ジャマイカ戦での

中山選手のジャンピングボレーでの同点弾!

 

さらにまだ「もう1点取るぞ!」と言わんばかりに自分でボールを取りに行く姿。

結果予選敗退でしたが感動しましたね。本気のサッカーだった

 

ベルギー戦ではそういう日本代表が観たいと個人的に思っています。

 

あくまで個人的な感想でした。

日本代表の皆さん、決勝トーナメント進出おめでとうございます!

 

 

www.youtube.com